あなたの神経を救い、怪我を避けるために乱気流中に行動する方法

あなたの神経を救い、怪我を避けるために乱気流中に行動する方法 まず、2 つの乱気流があることを理解する価値があります。 最初のタイプは晴天乱気流です。これは、非常に高速で移動する積雲やジェット気流の突然の出現、およびその他の大気現象によって発生します。 それらは肉眼だけでなく、器具の助けを借りても気づきにくいです。 それらは通常非常に迅速に通過し、あまり不快感を引き起こしません。

乱流の 2 番目のタイプは対流 (熱) です。 これは、地表の不均一な加熱が原因で発生し、任意の高さで形成される可能性のある垂直方向の流れの出現につながります。 このような乱気流は、時間帯や季節によって決まります。 また、より強くまたはより長くすることもできます。 最も顕著な乱気流は、嵐やその他の悪天候の際に発生します。 そして、風の流れは急激に無秩序に上下します。 このため、翼を含む船体に不均一な圧力がかかり、キャビン内の鋭い衝撃によって明らかになります。

飛行機の乗務員は、乱気流を異常なこととは考えていません。 さらに、最新の旅客機は、深刻で長引く乱気流の発生に対処するように作られています。 したがって、損傷、転倒、落下することなく、このような現象を克服できます。 しかし、そのような不愉快な状況に備えていても、パイロットは常にそれをできるだけ早く克服または防止するような方法で操縦しようとします. このために、特別なソフトウェア、レーダー、気象学者との通信、および航空会社のディスパッチャーが使用されます。 これにより、乱気流ゾーンを飛び回ったり、別の高さに移動したりできるため、危険な領域に衝突した場合の影響を最小限に抑えることができます。

客室乗務員はまた、ルート上で「バンプ」を予期する前に乗客に警告します. 同時に、ほとんどのフライトでこのような確率は文字通り15分ごとに発生します。 しかし、危険の現実性は必ずしも高すぎるとは限らず、乱気流発生可能ゾーンのほとんどの通過は「無症候性」です。

次の記事では、乱気流ゾーンに入るときの悪影響を回避するためにどのように行動するかについてのアドバイスを提供します.

最新ニュース

10.03.2023 エルブルス地方の暑いウィンター リゾート

北コーカサスのすべてのスキー リゾートの中で、エルブラス地方には多くの重要な利点があります。 ウィンター スポーツ、アマチュア マウンテン スキー、伝統的な観光ツアーに加えて、この地域ではウェルネス トリートメントも提供されています。 温泉は、雪が降っているときは新鮮な凍りついた空気の中で温かいミネラルバスに入ることができます.

03.03.2023 サマラ海洋水族館の水中世界の異国情緒

サマラで比較的最近オープンした海洋水族館の人気は急速に勢いを増しています。 独特の水中世界を鑑賞するために、この地域や近隣地域からゲストが訪れます。 確かに、人が水族館の多くの住民を実際に見ることは不可能です。 そしてここでは、それらを詳細に調べたり、写真を撮ったりすることができ、完全に無料です。

28.02.2023 雪に覆われた山々、スカンジナビアの風景、アディゲの寛大な白人の饗宴

アディゲ共和国は、豪華な海のビーチ、登山者の手に負えない山頂、人気のあるリゾートのその他のファッショナブルな属性を自慢することはできません。 しかし、ロシアのこの小さな南部地域への観光客の流れは枯渇しておらず、近年増加している. その理由は、コーカサスの手付かずの自然の並外れた美しさと、チェルケス人の伝統的なおもてなしです。