4つの有名な交易路

4つの有名な交易路 いつもの、そしてすでに探索された旅行ルートに飽きたら、古代の商人のように感じることができます。深く掘り下げると、これらの人々は商品を輸送するだけでなく、技術、文化の断片、さらには他人からの生活哲学さえも借りました。 4つの伝説的な交易路について話します。

中国の南部シルクロード。中国では、四川省と人民元省からチベット高原を通り、ヒマラヤの北斜面まで、チャマグダオ茶馬古道が通過します。この道路網は7世紀に形成されました。チベットの住民は、軍事作戦に必要なプーアル茶を馬と交換しました。時が経ち、動物はそれほど人気が​​なかったので、貴重な金属やチベットのポーションでさえ交換のために提供されました。現在、この道を進むには2つの方法があります。高地を通る方法と郡を通る方法です。

北アフリカのサハラ交易ルート。サハラ砂漠は、交易路の地図で人気のあるポイントの1つでした。すでに古代には、地元の人々はラクダを使って物資を輸送していました。この地域の全盛期はアラブ文明の時代でした。その後、さまざまなエキゾチックな商品や金がリビア、アルジェリア、モーリタニア、モロッコを経由して輸送されました。 XX世紀の半ばまでにという事実にもかかわらず。ここでは物資の活発な移動が停止されました。一部の地域では、まだ物資が積まれたラクダを見ることができます。現在、モーリタニアの都市をラクダに乗って、またはアルジェからラゴスまで車で旅行することができます。

海からヨーロッパへのスパイスのルート。ヨーロッパでスパイスの積極的な販売と成長は古代ローマで始まりました。古代の時代には、スパイスは今よりずっと頻繁に使われていました。 5世紀の料理本。広告50以上のハーブ、スパイス、抽出物がリストされています。それから、金や布を手に入れるために、ローマは船に香辛料を積み込み、それらをインドに送りました。それから彼らはアフリカに向かった。今日、あなたはインドネシアやインドのこれらの「香りのよい」ポイントの場所を歩くことができます。

グレートシルクロード。中国から地中海にかけての最も有名な交易路。当時、中国人は絹しか持っていなかったと多くの人が考えています。しかし、いいえ、商人は芸術、貴重品、陶磁器、エキゾチックな動物、そして食べ物を売りました。カーペット、馬、ラクダ、ガラスの小川が西から送られました。現在、旅行者はツアーの一環としてグレートシルクロードに沿って行くことができますが、基本的には中国の領土を通過するだけです。

最新ニュース

10.03.2023 エルブルス地方の暑いウィンター リゾート

北コーカサスのすべてのスキー リゾートの中で、エルブラス地方には多くの重要な利点があります。 ウィンター スポーツ、アマチュア マウンテン スキー、伝統的な観光ツアーに加えて、この地域ではウェルネス トリートメントも提供されています。 温泉は、雪が降っているときは新鮮な凍りついた空気の中で温かいミネラルバスに入ることができます.

03.03.2023 サマラ海洋水族館の水中世界の異国情緒

サマラで比較的最近オープンした海洋水族館の人気は急速に勢いを増しています。 独特の水中世界を鑑賞するために、この地域や近隣地域からゲストが訪れます。 確かに、人が水族館の多くの住民を実際に見ることは不可能です。 そしてここでは、それらを詳細に調べたり、写真を撮ったりすることができ、完全に無料です。

28.02.2023 雪に覆われた山々、スカンジナビアの風景、アディゲの寛大な白人の饗宴

アディゲ共和国は、豪華な海のビーチ、登山者の手に負えない山頂、人気のあるリゾートのその他のファッショナブルな属性を自慢することはできません。 しかし、ロシアのこの小さな南部地域への観光客の流れは枯渇しておらず、近年増加している. その理由は、コーカサスの手付かずの自然の並外れた美しさと、チェルケス人の伝統的なおもてなしです。