カムチャツカの眠れる巨人

カムチャツカの眠れる巨人 カムチャツカの火山の正確な数は誰にもわかりません。数え切れないほどです。 いくつかの見積もりによると - 数百、他の人によると - 少なくとも千。 このような混乱が生じるのは、カムチャツカ火山の形状、構造、活動状態が不均一であるためです。 長い間眠りについた人は山や丘と呼ばれますが、何千年も眠った火山は突然性格を現すことがあります.

現在、カムチャツカには約 30 の活火山が存在します。 もちろん、ベスビオ火山のように溶岩が噴出するわけではありません。 そして、彼らは大量の灰を空中に投げて、航空交通を止め、都市の生活を麻痺させることはありません。 彼らは本当に何年も前に噴火しましたが、今では通気孔から定期的に熱い蒸気とガスの雲を放出しています。 これは素晴らしい光景ですが、遠くから眺めた方が良いでしょう。 ちなみに、これは山に登る必要はありません。 ペトロパブロフスク・カムチャツキー市のすぐ外には、絵のように美しい火山がいくつかあります。 それらは象徴的に「ホーム」と呼ばれます。

カムチャツカとユーラシア大陸の火山の中で最も高いのは、クリュチェフスカヤ ソプカ (標高 4750 メートル) です。 また、半島で最も活発な火山でもあります。 およそ 6 年に 1 回、彼は厚い煙の柱を放出し、25 年に 1 回、実際に溶岩の噴火があります。 その足元には火山研究所の研究所があり、巨人自体がユネスコの世界遺産に登録されています。

Avacha Sopka のサイズ (2751 メートル) はそれほど大きくはありませんが、
観光客や登山者に人気。 その斜面を登るのは非常に安全で、最小限の装備が必要です。 外観と特徴では、丘はベスビオと比較されます。 これはかなり活発な火山で、200 年間で 13 回も噴火しています。

Vilyuchinsky 死火山は半島で最も美しいと考えられています - 理想的な円錐形をしています。 冬はまばゆいほどの白さに輝き、夏は岩縞模様に覆われます。 火山は特別な装備がなくても登ることができ、観光客の間で需要があります。

最新ニュース

10.03.2023 エルブルス地方の暑いウィンター リゾート

北コーカサスのすべてのスキー リゾートの中で、エルブラス地方には多くの重要な利点があります。 ウィンター スポーツ、アマチュア マウンテン スキー、伝統的な観光ツアーに加えて、この地域ではウェルネス トリートメントも提供されています。 温泉は、雪が降っているときは新鮮な凍りついた空気の中で温かいミネラルバスに入ることができます.

03.03.2023 サマラ海洋水族館の水中世界の異国情緒

サマラで比較的最近オープンした海洋水族館の人気は急速に勢いを増しています。 独特の水中世界を鑑賞するために、この地域や近隣地域からゲストが訪れます。 確かに、人が水族館の多くの住民を実際に見ることは不可能です。 そしてここでは、それらを詳細に調べたり、写真を撮ったりすることができ、完全に無料です。

28.02.2023 雪に覆われた山々、スカンジナビアの風景、アディゲの寛大な白人の饗宴

アディゲ共和国は、豪華な海のビーチ、登山者の手に負えない山頂、人気のあるリゾートのその他のファッショナブルな属性を自慢することはできません。 しかし、ロシアのこの小さな南部地域への観光客の流れは枯渇しておらず、近年増加している. その理由は、コーカサスの手付かずの自然の並外れた美しさと、チェルケス人の伝統的なおもてなしです。